シェアハウス・レンタルスペース・コワーキング−カンノコ北大路(KannokoKitaoji)

京都の暮らせる・借りれる・作業できるお店。コワーキングスペース、イベントスペース併設

マンスリー可!カフェ・雑貨販売スペース併設!京都のクリエイターハウスで趣味・特技を活かした新しい生活をしてみませんか?

Topic

 

このままスキでもキライでもない仕事をし続けて人生を終えるのかな。

なんだか生活がマンネリ化してきた気がする。

趣味や特技を活かして、日常生活をもっと楽しくしたいっ!

 

そういう人にはぜひ紹介したいおうちです。

クリエイターハウス-カンノコ北大路は

『作るのが好きな女の子』

『描くのが好きな女の子』

『撮るのが好きな女の子』が集まる場所です。

 

 

【特徴−前書きにかえて】

f:id:kannokokitaoji:20171006142327j:plain

仕事はしなきゃいけないと思う。 でも趣味や特技を活かせる場所だって欲しい。

 

カンノコ北大路シェアハウスには作ったもの、描いたもの、撮ったものを並べられる雑貨屋スペースがあります。

 

一週間に5日間はバリバリ働いた。残った2日間は趣味を思いっきり楽しみたい。

そして、その2日間で作ったもの、描いたもの、撮ったものが自己満足にならない。

1人でできなくても、みんなで一緒に住んでいる、お店とおうちが一緒になったシェアハウスなら、それも可能だと思いませんか?

 

作って、並べて、暮らす。 これが私たち、カンノコ北大路シェアハウスのコンセプトです。

あなたの特技で、あなたの趣味で、私たちの雑貨屋スペースをいろどってほしいんです。

 

【設備−具体的なおはなし】

f:id:kannokokitaoji:20171006142327j:plain

『1階エントランス−雑貨屋スペース カフェコワーキングスペース

ハンドメイド雑貨を取り扱っている雑貨屋スペース、そして時間制カフェ(コワーキングスペース)です。 入居者はここを無料で利用できます。

コーヒー・紅茶が飲み放題なので、ぜひ作業スペースやイベントスペースとして利用してほしいです。

 

『1階フロア−お風呂 洗面所 洗濯機 トイレ ゲストルーム』

f:id:kannokokitaoji:20171006143607j:plain

お風呂、洗面所、洗濯機が置いてあります。

みんなで使うので、話し合って、ルールを決めてください。

お風呂は足が伸ばせるくらい広々。掃除は管理人が行います(いつも大変です・・・)

 

1階のいちばん奥はゲストハウスのおへやです。

京都に観光に来た人、京都に住みたい人、雑貨に囲まれた場所に泊まりたい!って思ってくれた人、が来てくれます。

いまはふつうのお部屋ですが、もっと可愛く、そして女の子だけのお部屋にしていきます。

 

『2階住居スペース−個室 リビングキッチン トイレ』

f:id:kannokokitaoji:20171006143503j:plain

2階にゲストは入れません。男子も入れません。 女の子だけのシェアハウスです。

お部屋は6帖、ロフトorベランダ付き、ベッドは備え付けです。

2人で一つの部屋に入ることもできます。

 

リビングキッチンは12帖。みんなで集まっても余ります。

キッチン設備も充実しています。 月末にはお金を出し合って、みんなでパーティなんてのもいいかもしれませんね。

生活に必要な家具家電(ベッド、洗濯機、調理器具、食器etc・・・)はそろえてあります。

入居したその日から生活を始められます。

 

【立地・アクセス−京都の北大路】

f:id:kannokokitaoji:20170914160424j:plain

おうちの場所は京都市北区

大徳寺賀茂川に囲まれたエリアで、自転車なら下鴨神社や鴨川デルタも行けちゃいます。

 

最寄り駅は地下鉄北大路駅、徒歩5分。 京都駅まで20分、繁華街まで12分、終電は23時47分です。

おうちの近くにはコンビニ(徒歩3分)郵便局(徒歩4分)銭湯(徒歩5分)昭和5年からの居酒屋(徒歩1分) ハウスメイトみんなで、だらだら歩く光景が楽しみですね。

 

【その他・家賃−高くてごめんなさい・・・】

f:id:kannokokitaoji:20170916184753j:plain

カフェ・コワーキングスペースは9:00〜22:00で営業しています。

管理人に

あさ「いってきます、いってらっしゃい」

よる「ただいま、おかえりなさい」 と声をかけてもらえたら嬉しいです。

 

最後に家賃について。 家賃は59000円です。

エントランスのお店の値段も含まれているから、ごめんなさい、きっと高いと思います。

 

もし、家賃がもっと安かったら・・・ って思う人がいたら、連絡してください。

一緒に相談しましょう。

1人は難しいという人は、2人で来ても大丈夫です。

みんなでこの場所を作り上げていきましょう。

 

質問、相談、問い合わせ、なんでもお待ちしています。

 

京都のクリエイターハウス カンノコ北大路 管理人 池口